日々の暮らし応援サイト

楽天利用歴8年の筆者が日ごろ役立つ商品紹介や賢い買い方など紹介です。

車でドライブ、出先でバッテリー上がってしまったときの超便利なアイテムの紹介です。

ご自身のお車でドライブは楽しいですよね。しかし...出先で休憩等して いざエンジンかけようとしたら・・・

エンジンがかからない。 クッ...クッッッと鳴りかからなくなってしまった。

そんな経験はおありでしょうか。

家族とのドライブ 彼女とのドライブデートでトラブルってなんとも情けなくなってしまいますし、白い目で見られたりとか....折角のドライブで評価が下がってしまった。

 

どこに助けを求めれば?修理屋さん? JAFに加入しているのなら何とかなりますが、それ以外でしたら途方に暮れるばかりですよね~

そんな私も経験してしまい焦ったことは言うまでもありません。

 

バッテリートラブルのために買って損はないお勧な商品です。 

もう車のバッテリー上りは怖くないジャンプスターターの紹介です。

ジャンプスターターって修理屋さんにあるような大きいの?って想像しそんなデカいの車に積めないよと想像するかもしれませんが、コンパクトな例えるとスマホサイズほどのジャンプスターターがあるんですよね。

実は私も数年前まで知りませんでした笑

 

スマホサイズのチャージャーで車のエンジンがかかってしまうって画期的だと思います。 知らない方乗りおくれないでくださいね。

車のエンジンかける以外の機能も備えてあり便利です。

エンジンをかける以外の使い勝手としてUSB端子が付いているのでスマホ充電器としても使えたり、LED搭載で夜間の補助電灯にもなったりと便利な商品です。

f:id:pandaSite:20210126072342p:plain

使用一覧画像

バッテリーチャージャーのデメリット

良いことばかりの評価でしたが実際の使い勝手やデメリットはあるのか?

私が数年間使用してきた感想としまして、充電容量が50%を下回ると車のエンジンスタートは厳しいかな。

車のUSBに差しての充電が満充電になるまで時間がかかってしまうので、出かける前は家庭で充電させたほうが安心です。

以上で何度かバッテリー上り時に助けられてレスキュー頼むという余分な出費も抑えられ、今では外せないアイテムとなっていますし、一度体験してしまうと持っていないことへの不安があるくらいです。

 

 

各メーカーにより仕様や性能に誤差がありますが、一台持っているととても安心な商品ですのでこの機会にご購入の検討してみてはどうでしょうか。